木花開耶姫神社(このはなさくやひめじんじゃ)


@陽石

A陽石2

B陰石

C陰石

D木花開耶姫神社

Eエロ川柳の道

F鳥居

G木花開耶姫神社への入口


 

コメント
 
ここは、長崎県雲仙にある珍スポットです。
ひっそりと森の中に奉ってあります。
場所自体は雲仙観光MAP等にも掲載されており、案内板もあるのでわかり易いです。
駐車場は有りませんのでご注意を。自分は地獄めぐりの駐車場から歩きました。
陰陽石ともなかなか立派に作ってあり、リアルです。^^
特にあそこまでリアルに作ってある陰石は他には無いでしょう。
そして、お勧めは神社までの道中に飾ってあるエロ川柳!!!!!
とにかく面白おかしいエロ川柳ばかりです。
夏の夜でなければ、全部読んで行きたかったです。
雲仙は温泉地・地獄巡りと有名ですので観光ついでにお立ち寄り下さい。
ここも詳しい場所を覚えていませんので地図は参考程度に考えてください。

住所
 
長崎県雲仙市小浜町雲仙

地図
 
こちらをクリックしてね。


inserted by FC2 system