大歳神社(おおとしじんじゃ)


@大歳神社入口

A本殿

B道祖神(さやんかみ)

C陰石

D陽石

E陰石2

F陽石2

G陽石3

H陰陽石全体画像

I力石


 

コメント
 
ここは、長崎県の諫早にある、大歳神社です。
ここは近くの駅まではスムーズに来たのですが、そこから探すのに苦労したスポットです。
;;;;(;・・)ゞウーン
まず、私が神社名をたいさい神社と思って人に尋ねたのが原因です。
その為、まったく分らずにウロウロしました。
そして、やっと名前の間違いに気づいて場所がわかったのですが更に問題が。
住宅街にある神社で入り組んでいるために迷ってしまい、更に時間が。
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
苦労した甲斐が有って中々立派な陽石で、ホッとしました。
陰石は自然石なのか、多少手を加えてあるのか…。
まあ、特徴は捉えてありますねwww

住所
 
長崎県諫早市長田町
TEL:無し

地図
 
こちらをクリックしてね。


inserted by FC2 system