陰陽神(伊美別宮社)



 

コメント
 
大分県の国東半島にある、「珍」スポットです。
国東半島には沢山の神社・寺が点在しており、その中の一つにこの様な立派な物がwww
縁結び、子授け、安産、諸病平癒のご利益があるそうです。
場所は国東半島のフェリー乗り場傍で、駐車場も有ります。
線沿いを走るとフェリー乗り場の看板が有るのですぐ分ると思います。
神社の別宮にひっそりと飾ってありますwww。
最初は違う神社に来てしまったのかと思いました。
本殿にでは無く右に行くとひっそりと別宮があります。
大きくはありませんが、立派な造型です。
陽石の下が陰石になっています。
こちらの画像を撮るのに必死になってしまい、重要文化財である国東塔を見るのを忘れていました。
ポリポリ f  ̄. ̄*)

住所
 
大分県国見町大字伊美  TEL:0978-82-0435

地図
 
こちらをクリックしてね。


inserted by FC2 system